人気ブログランキング | 話題のタグを見る
support2011 バックナンバー
support201.exblog.jp

やまぐちスポーツ医・科学サポートセンターでは国内外のスポーツ医・科学情報をはじめ、各競技大会成績を配信しています。

by support2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[support 2011-net:0187]
サポート2011@スポーツ医・科学センターです。(柴田)

【Teamやまぐち】情報

【大会・競技結果】全国高校スキー大会




◆第58回全国高校スキー大会
  平成21年2月2~6日 長野:白馬村

全国高校スキー 山口高の平野選手、県勢初の8位入賞

 長野県白馬村で行われている第五十八回全国高校スキー大会(全国高体連など主催)に出場した山口高三年の平野華選手(18)がスラローム競技で八位入賞を果した。山口県の選手が高校総体の冬季競技で入賞するのは初めて。

 三年連続の全国高校総体出場だった平野選手。今期はシーズン序盤から中国地方の大会で優勝するなど好調を維持。これまであと一歩届かなかった入賞を目標に大会に挑んだ。

 スラローム競技は選手が滑走するたび、コースが荒れるため、序盤にスタートする選手が有利になる。今期、好成績を残していた平野選手は二番目という絶好の位置からスタート。持ち前の安定した滑りを見せ、一本目で八位につけると二本目も好記録で滑り、八位に踏みとどまった。

 県内には練習環境が整っていないことから県外の強豪校の合宿に参加させてもらいながら力をつけてきた。「三年間、勉強と両立しながらよく頑張ってくれた」と同校の木嶋太郎監督。地道に三年間、競技に打ち込んだ成果が最後の大舞台で見事、花開いた。

(2009/2/6 山口新聞web版)
by support2011 | 2009-02-06 13:36 | 【Teamやまぐち】