人気ブログランキング | 話題のタグを見る
support2011 バックナンバー
support201.exblog.jp

やまぐちスポーツ医・科学サポートセンターでは国内外のスポーツ医・科学情報をはじめ、各競技大会成績を配信しています。

by support2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
[support 2011-net:0216]
サポート2011@スポーツ医・科学センターです。(柴田)

【Teamやまぐち】情報

【大会・競技結果】サッカー:日本代表、レスリング:全日本女子選手権大会




◆U-15、日本代表初選出 レオーネ山口・清永君

 サッカーのU-17ワールドカップ二〇一一出場を目指すU-15(十五歳以下)日本代表に、レオーネ山口(山口市)の清永丈瑠選手(14)=岐陽中三年=が初選出され、五日からオーストラリア遠征に出発する。同クラブの現役選手が日本代表に選ばれたのは清永選手が初めてで、「遠征では、積極的なプレーでアピールしたい」と目を輝かせている。
 清永選手は身長170センチ、体重62キロで、ボールのキープ力と積極的なプレーが持ち味の攻撃的MF。昨年末の第二十回全日本ユースサッカー選手権大会では、二年生ながらチームの主力として活躍。チームの三位入賞に貢献した。
 小学一年のときに地元のクラブでサッカーを始め、小学五年の時に「うまい選手とサッカーがしたい」とレオーネ山口へ移籍。その後は、住田優監督が「入ったときから意識が高く、誰よりも多くボールを触っていた」というように、ひたむきに努力し続けチームの主力へと成長した。加えて昨年、全国の舞台を経験したことが成長を加速させたという。
 今回の遠征では、U-15オーストラリア代表とも対戦する。「得意のドリブルで得点に絡んでいきたい」と清永選手。住田監督も「うまい選手に囲まれても自分のプレーができるはず」と期待を寄せている。

(H21/4/5 山口新聞WEB版)




◆レスリング全日本女子選手権大会
 平成21年4月4~5日:東京・駒沢体育館

 全日本女子選手権は4月4日、東京・駒沢体育館で開幕。
 
 67kg級で井上佳子(中京女大)=田布施中卒=が勝ち、初優勝を達成した。

 井上佳子の話「大会前は今回勝てば世界選手権の代表候補になれるということで、とにかく勝とうと頑張りました。2007年の世界選手権で5位に終わって悔しい思いをしているので、今回は勝ちにいきたいと思います。今日の試合を振り返ってみると、今までの試合では自分が先にポイントを取ると守りに入ってしまうことが多かったのですが、今日は攻めきることができたと思います。吉田(沙保里)先輩と一緒に練習させていただいていて、階級は自分のほうが上なのに、スピードだけでなく体力も吉田先輩が上回っているので、とても勉強させてもらっています。」

JWF:URL
http://www.japan-wrestling.jp/
by support2011 | 2009-04-06 14:33 | 【Teamやまぐち】